【トライオートETF運用10週目】2021/8/23週の不労所得は23,276円でした!

FX
スポンサーリンク

えぐです。まいど!
トライオートETF(上場投資信託)を始めました。インヴァスト証券が提供する『トライオートETF』です。チャートを見ながらタイムリーに売り買いするのではなくて、注文を入れておいて自動売買する系です。

トライオートETF

先週一週間のトライオートETFによる不労所得は、23,276円でした!

とりあえず自分用の記録として記事作成。今後は設定等についても紹介していきます。

スポンサーリンク

一週間のトライオートETF不労所得

先週のまとめ

2021年6月21日から『ナスダック100トリプル_大暴落でも継続運用』を運用しています。

認定ビルダーの『鈴』さんが考えた設定での自動売買です。実績を上げている人の設定にまんま乗っかれるところが良いですね。

対象ETF決済本数 (本)実現損益 (円)
ビルダー 通常5023,276
ビルダー スタートダッシュ00
評価損益 2,614
合計5025,890

今週の収益は、週で23,276円でした。(評価損益は含まず)

7/26週、8/2週、8/9週と3週連続で収益0円だったので、8/16週から設定を変更しました。

この設定変更が効果あり、8/16週は15,531円、8/23週は23,276円の決済益が発生しています。

設定変更の内容は、120ドル-160ドルのブロックの注文設定を決済される利益幅の設定を「8ドル」で設定だったのを「4ドル」に変更しました。

利益幅の設定が「8ドル」だと 買った値段より8ドル上昇しないと決済されません。値動きが小幅なので全然決済が発生しません。この3週間130ドル付近で行ったり来たりで上値が重そうなので、利益幅の設定を「4ドル」にして小幅な値動きでも利益を取って行く設定に変更しました。

設定を入れておけば後は手間なしの自動売買で確実に稼いでくれるのは嬉しいです。

ナスダック100トリプルの価格帯が6/28週までは上限120ドル以下で推移していたのですが、7/5週からは122-130ドルぐらいに移動しました。

6/28までは今は「ビルダー スタートダッシュ」と言って、120-160ドルレンジの注文設定を停止してその資金を80-120ドルレンジに割り当てていましたので、通常の80-120ドルレンジの通常注文と、ビルダースタートダッシュ分の注文とで2倍の収益が発生していました。

7/5週からはナスダック100トリプルの価格帯が122-130ドルぐらいに移動しました。80-120ドルレンジで持っていたビルダースタートダッシュの注文も全て決済されましたので停止しました。

なので120-160ドルレンジの注文は通常注文分だけです。

収益を増やすために下のレンジから資金を割り当てる方法もあるのですが、株価は上がるのは遅いが下がるのは早いですからねー。急落した場合、高値で掴んだ注文の評価損は発生するわ下落したレンジでの買い注文は入れられないわでダブルパンチで痛いです。

120-160ドルレンジで安定しそうかしばらく様子見するつもりです。通常注文分の決済は発生しますしね。

ナスダック100トリプルのチャート

6月末から120ドルを超えて来ました。120-160ドルレンジに注文を張っているのですが、80-120ドルレンジと比べて、レンジが上がっても特に収益が増えるわけではありません。

むしろスタートダッシュ設定で120-160ドルレンジの資金を80-120ドルレンジに貸し出しできる分、できれば80-120ドルレンジで行ったり来たりしてくれた方が収益的には増えます。

このまま120-160ドルレンジで安定しそうかしばらく様子見していましが、中間地点の140ドルを勢いよく超えてくると暴落が怖くて追加資金投入も躊躇してしまいますね。

チャートをみれば、8月に入っていから上の方に張り付いて小さく上下していただけなのに、最近は一気に上抜けした感じがあります。もう145ドルまで来ました。

こうなると下のレンジ用に遊ばせている資金を 120-160ドルレンジに投入すべきが考えてしまいます。だけど上のレンジは下落すると含み損が増えてしまうので怖いんですよねー。

今までのベスト記録とワースト記録

今週の運用実績はベスト3とワースト3に変化は有りません。

ベスト記録

1位 2021年7月19日週 36,947円

2位 2021年6月28日週 36,137円

3位 2021年7月12日週 26,499円

ワースト記録

1位 2021年7月26日週 0円

1位 2021年8月2日週 0円

1位 2021年8月9日週 0円

2位 2021年6月21日週 18,342円

3位 2021年7月5日週 19,404円

トライオートETF不労所得の推移

実現損益(確定した損益)、評価損益(現在手持ちのポジションの損益)、合計損益はこうなります。

実現損益 (累積)249,887 円
評価損益 2,614 円
合計損益252,501 円

合計損益(グラフのオレンジ色の線)でプラス25万円です。やっぱり決済が発生して利確するって気分的に良いですね。

運用10週で25万円を稼いでいます。良い仕事をしてくれています。

一週間ごとの推移をグラフ化。見やすい色への変更などおいおいやって行きます

トライオートETFのススメ!

実績を出している人と同じ設定で運用すれば、相場観を持たない初心者でも熟練者でも同じ収益が狙えるのが自動売買の良いところです。

私は平日はサラリーマンとして働いていますので相場を見ながら売買するとか、休み時間や昼食時に売買するとか無理ですよ。だけど自動売買なら注文設定を入れておけば、自動で売り買いをしてくくれて毎日確実に稼いでくれてます。

私が夜に寝ている間も、ヨーロッパ、アメリカの市場は空いているので夜にも決済が発生するのが嬉しいです。朝起きてメールを確認すると決済通知のメールが来ていたりなんかすると嬉しいですね。毎日がクリスマス・イブみたいな気分です。

インヴァスト証券が提供する『トライオートETF』は実績を上げている『認定ビルダー』が設定した自動売買が多数登録されています。ワンクリックでは無いですが数クリックで発注出来ますので、熟練者と同じ設定が簡単に始められます。

ちょっとした副収入が気になったら覗いて見て下さい。平均で週に2.5万円を稼いでます。

トライオートETF

ではまた来週!

タイトルとURLをコピーしました