DRTタイニークラッシュ/クラッシュ9等のオリカラ バスフィールド編
えぐです。まいど!
巷では超人気ルアーで入手困難なDRT(ディビジョン)のタイニークラッシュやK9(クラッシュ)。
メーカーリリースの標準カラー以外にショップのオリジナルカラー(オリカラ)が多いのも魅力の一つです。
そんなショップオリカラ情報をまとめます。
▼タイニークラッシュ販売情報▼はここをクリック!(Amazon)
▼タイニークラッシュ販売情報▼はここをクリック!(楽天)
▼タイニークラッシュ販売情報▼はここをクリック!(Yahooショッピング)
山科バスフィールドのオリカラ
バキバキに紫外線反応しちゃうこのカラーは店長いわく
引用元 DRTのブログ
バスフィールドの店長によるカラー説明
この蛍光のオレンジというのが、紫外線発光なのです。
でも腹は発光しないのです。
明滅効果も上がるのではないかと思ったのでございます。
ソルト系をやっている方ならよく知っているかもですね。
ちなみに、ナチュラルカラー系のは、紫外線ライト当てても、こんな感じ。
スイングのシルバーシャッドの腹側。
背中側は、何かが少し反応しているような気もしますね。
一つの「視点」として知っといて損は無いって話なんですけどね。
発光しないオレンジだったモノもあり、
やはり、発光するから、いつでも、何でも、いいってもんではない様ではあり、
オレンジそのものの力も何かある様にも思っております。
カラーローテーションの中に入れておいてもらえればな~っと思いましてね!
そして、
お腹は、紫外線発光の蛍光オレンジ!
大鮎(MY’sリペイント)
MY’sの定番カラーである、グレーバックのグリーンアユですね。
クラッシュのウロコ模様が、イイ感じに、ウロコ無しの鮎の柔らかい感じを醸し出しておりますね。
引用元 バスフィールドのブログ
青鬼(画像上)
赤鬼(画像下)
大鮎を注文するにはまずタイニーなりクラッシュ9を入手する必要がありますね。
オリカラではない通常カラーってなかなか出荷されないからなぁ・・・
私は赤鬼が欲しいです。他のオリカラには無いカラーリングなのと
紫外線発光を考えたカラーリングなのでバスフィならではのオリカラですね。
バスフィは入荷しても入荷情報に書かずに、
レジ前にこっそりと置いてある事があります。
頻繁に店に行ってみると、タイニークラッシュやクラッシュ9に遭遇出来るかも知れませんね。
で、店に行ったらタイニーが売ってないからと言って
何も買わずにさっさと店を出るのではなくて
店長と一言二言交わして消耗品等をなんなりと買って出てくるのが大人の作法ですね。
タイニークラッシュのオリカラまとめはこちらの記事でどうぞ