浜田省吾 君が人生の時(DVD)、青空の扉(CD)

music
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク

浜田省吾 君が人生の時(DVD)、青空の扉(CD)

えぐです。まいど!

最近買った、聞いた音楽DVD/CDです。
2019年12月
No music! No life!

浜田省吾、Welcome back to The 70’s “Journey of a Songwriter” since 1975 「君が人生の時〜Time of Your Life」 (DVD) (完全生産限定盤) 

71YL+Uyjb9L._SY445_
発売日 2019/09/04
2019年1月に行われたチャリティーコンサートのライブBlu-ray & DVDが発売されました。
通常版はDVDが2枚
完全生産限定版はDVDが3枚にCDが2枚のセット

 
通常版と完全生産限定版の違いを整理すると
・チャリティーコンサートのDVD2枚は通常版と完全生産限定版とで同じ
あの頃の僕/19のままさ/
君が人生の時… 等など29曲が収録されています。
disc1,disc2の収録曲 
・完全生産限定版は洋楽をカバーしたDVDが1枚付属

『100% FAN FUN FAN 2017
Welcome back to The 60’s
Shogo Hamada & The J.S. Inspirations
The Moonlight Cats Radio Show』
のDVDが付属している。
このDVDの内容は、ミニアルバム「The Moonlight Cats Radio Show Vol. 1 & Vol. 2」に収録されている60年代を中心としたR&Bカバー楽曲のライブ映像を全12曲収録。
これは洋楽カバーなので浜省の曲じゃ無いんですよね。
アルバムにカバー楽曲が1曲2曲入っているなら良いんですけど、全曲カバー楽曲は個人的にはイマイチです。
・完全生産限定版はチャリティーコンサートのライブ音源のCDが2枚付属
自分の場合はライブDVDを買ったら、観るだけでなくそこから音源を起こしてiTunesに入れてます。
音源起こしの作業をあらかじめCDにしてくれているとはありがたい話ですが、通常版4300円と完全生産限定版11100円で価格差が6800円です。
うーん・・・DVDもCDも同じ音源なので今回は通常版で良いかな。

浜田省吾、青空の扉~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

IMG_6851
IMG_6862
CD (1996/11/11発売)
と言うわけで上のライブDVDを調べてたら、ライブ収録されているちょっと懐かしい時代の曲が聞きたくなったので、このアルバムを聞きました。
1曲目の「BE MY BABY」が洋楽カバー曲です。
発売からもう23年経ってますが、今のライブで演奏されている定番曲もチラホラ入ってますね。
この中であなたのお気に入りの曲はどれですか?

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました