俺の買い!バス釣り 2020年2月8日

俺の買い!bassfishing
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク

俺の買い!バス釣り 2020年2月8日

えぐです。まいど!

『フィッシングセンターひらつか』さんがDRTのARTEX R2の抽選販売をするというので、応募に行ってきました。

帰りに米原の湖岸にある『フィッシングスポーツなかにし』さんにも寄るコース。

フィッシングセンターひらつかさんは長浜市西浅井町にあるのでほぼ琵琶湖の最北端。
クラッシュ9、タイニークラッシュのオリカラも出されています。
自宅から名古屋高速と名神高速道路使ってフルに高速に乗ると、片道2660円/往復5320円かかってしまいます。

名古屋高速ー名神高速ルート、1時間39分、124Km
20021610キャプチャ

釣りが目的ならまだしも、抽選応募が目的なので高速費用を削減するルートで行く事にしました。
湾岸桑名まで高速に乗って、そこから国道258、国道365、国道303で北上するルートです。
これなら片道950円/往復1900円です。

湾岸桑名まで高速、そこから下道で北上ルート、2時間38分、126Km

20021611キャプチャ

その分余分に時間がかかりますけどね。
フル高速なら1時間39分でこのルートだと2時間38分なので、片道1時間プラスで高速代が1710円安くなる計算。
これだけ費用削減効果があるなら急ぐ旅でもないので下道で行って、浮いた高速代は釣具かレンボ費用に回したい。
というわけで『フィッシングセンターひらつか』さんと『フィッシングスポーツなかにし』さんに、パトロールした時に買ったアイテムです。
Buy first! Think later!

DRT FINK3.7 #008ウオーターメロン/パール

DRTのクローワーム。

クローワームながらハサミ無し、前向き歩きという意外と今まで無かった方向性。
自分の釣り的に登場頻度が少なそうなので争奪戦に加わってまでは買うつもり無かったのだけど、吊るしでカラーも選べたのでお試しで1枚買ってみました。

パッケージの中でワームの頭が左向きと右向きが混在してます。
パッケージの中でワームが片寄った時に、尻尾の部分が折れ曲がってしまうので頭の向きは揃えて欲しいです。

FullSizeRender


リューギ ピアースフック

ワームを買ったらフックも買わねば!

#3/0はDRTのFINK3.7用、DEPSのカバースキャット3.5用、バルビュータ3.5用
#6/0はDEPSサカマタシャッド8インチ用
IMG_7204

 ツイストロックのばね 

FINKの使い方でDRTの推奨はツイストロックのばねを入れると良いみたい。
DRTのVTS7インチをヨタマキ用にも使えます。
IMG_7203

トレーラーロック サイズM

スイムジグ用

IMG_7202
今回のツアーで高速代を往復3420円削減できました!
「その分釣具かレンボ費用に回せるぜ!」と考えていたら、ウチの奥様から
「幼稚園の保護者会で打ち上げの飲み会があって、帰りが遅くなるのでタクシー代を出せ!」
とカツアゲされました。

『金は天下の周りもの』世の中うまく出来ていますね。

皆さんも良い買い物、良い釣りをして下さいね!

俺の買い!バス釣り 2020年1月26日
俺の買い!バス釣り 2020年1月18日
俺の買い!バス釣り 2020年1月11日

DRT製品の最新の入荷情報はこちらです

タイトルとURLをコピーしました