闇金ウシジマくん 凶悪キャラ『愛沢浩司(あいざわ こうじ)』

闇金ウシジマくん
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

闇金ウシジマくん 凶悪キャラクター『愛沢浩司(あいざわ こうじ)』

えぐです。まいど!
漫画『闇金ウシジマくん』に登場する魅力的なキャラクター達!この記事では凶悪キャラクターの『愛沢浩司(あいざわ こうじ)』を特集します。

愛沢浩司(あいざわ こうじ)の登場

愛沢浩司(あいざわ こうじ)が登場するのは

ヤンキーくん編 コミック2
ヤンキーくんpart.2編 コミック2巻3巻

に登場します。このヤンキーくん編、ヤンキーくんpart.2編は、マサルとウシジマくんの確執が生まれたエピソードや滑皮が初登場しますので、マサルや滑皮が好きな人は必見です!

愛沢は「愛沢連合」という暴走族の総長です。「連合」というからには複数の暴走族をまとめて自分の名前を付けた暴走族を引っ張っているのでそれなりの実力者だと思われます。

前も後ろも蛇?の刺青が入っています。あんまりイケてるデザイじゃぁ無いですね。

エピソード

性格は凶暴

暴行、強盗、強姦、薬物使用、誘拐(拉致監禁)、その場の流れ次第で殺人も辞さない等、愛沢の性格はなかなか凶暴です。

バイクを盗んだマサルを金属バットで殴って「次、頭いっちゃお♡」

金が払えなかったマサルにビニール袋を被せて殺そうとします。

薬物使用

深夜に歩いていたカップルを襲い、金と車を奪った挙げ句女性を強姦してしまいます。そしてそのカップルを拉致監禁し連れ回すという無茶苦茶な進行です。

愛沢はどうやら無計画にいきあたりばったりで罪を重ねていくタイプですね。

愛沢と滑皮との関係

愛沢は愛沢連合という暴走族の頭をやっていますが、暴走族の集会所でヤクザに脅されます。そこで愛沢は先輩のヤクザ(滑皮)に話をつけてもらったのですが・・・頼む相手を間違えた。

それ以来、愛沢は滑皮に事あるごとに金をせびられます。最初は5万、10万でしたが50万になって100万になって200万に・・・

さらには頭金50万、48回ローンで買った「セドリック愛沢VIPバージョン(予定)」も滑皮に取られたそうです。

一度ヤクザに借りを作ると怖いですねぇ・・・

愛沢の最後

滑皮に要求された200万円を払うために、愛沢はウシジマ君を襲う事にします。

ウシジマくんを追って飲食店に入ったのですが、そこはウシジマくんと熊倉義道(くまくら よしみち)(若琥会若琥一家(じゃこかいじゃこいっか)二代目猪背組(いのせぐみ)のNo.2理事長)が待ち合わせている場所でした。拳銃片手に乗り込んだ愛沢は、熊倉の護衛達に捕まってしまいます。

滑皮から強請られている200万円を払えない愛沢には実は滑皮が保険金をかけていて、保険金目当てにトラックに飛び込まされます。

滑皮「死ななくっても重い障害で十分、金が出る。」「なーに、失明とか、両手両足失えばイインだ!簡単だろ?」さらっとエグい事を言ってますね・・・

滑皮怖いですねぇ・・・その200万円は強請った金なので愛沢が実際に借りた金とかじゃ無いんですけどね。それが払えないから保険金をかけてトラックに飛び込ませるとは・・・。

トラックに飛び込まされた愛沢は重体となり病院に入院してしまいました。

トラックにひかれた愛沢のその後

滑皮によってトラックに飛び込まされ重体となった愛沢のその後ですが、フリーエージェントくん編(コミック30巻)で語られています。

マサルが街で愛沢を見かけたらしく、松葉杖をついてヨボヨボ歩いている姿だったとか。ろれつも回らなくてすごく気弱な感じだそうです。

コミック30巻

マサル「人間体力なくなると気持ちも折れるんかね?」「まるで老人だったよ。」

コミック30巻

滑皮

愛沢が拳銃を持って熊倉とウシジマくんの会合の場に現れた責任をとって、滑皮は熊倉に木刀でシバかれたみたいです。

おー痛えェ。愛沢のせいで熊倉山さんに木刀しょわされ(ヤキ入れられ)ちまったじゃねェか!

ヤンキーくん編での滑皮について詳しくはこちらの記事で!

愛沢 番外編

滑皮によってトラックに飛び込まされ、その後は覇気がなくなりまるで老人の様になってしまった愛沢。しかしスピンオフ作品「らーめん滑皮さん」でラーメン屋の店主として元気な姿で復活しました。愛沢ファンの私としてはこの復活は嬉しいです。

らーめん滑皮さん 1巻

関連コミック

愛沢浩司(あいざわ こうじ)が登場するのは

ヤンキーくん編 コミック2巻
ヤンキーくんpart.2編 コミック2巻~3巻

に登場します。このヤンキーくん編、ヤンキーくんpart.2編は、マサルとウシジマくんの確執が生まれたエピソードや滑皮が初登場しますので、マサルや滑皮が好きな人は必見です!

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん シリーズにも登場しています

電子書籍で読むなら「U-NEXT」がオススメです。31日間無料トライアルやってます!

観るのも読むのも、U-NEXTひとつ。まずは31日間無料トライアル!

関連記事

タイトルとURLをコピーしました