DRTのカスタムハンドル Varial ヴァリアルを買った

俺の買い!bassfishing
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク

DRTのカスタムハンドル Varial ヴァリアルを買った

えぐです。まいど!

アイテム調達です。

90785EE4-68E6-4D5B-97C1-7824B186D94E

2017年9月にリールのカスタムハンドルを買いました。
DRTのVarial ヴァリアル (ハンドル長95mm、カラーはガンメタ)
京都山科のバスフィで注文&受け取り。

Varialの説明(DRTのhpから引用)
—–
巻き狂いに贈る極上のフィーリング

 

3Dマシニング加工を駆使した完全削り出しパワーハンドル。高精度高剛性がもたらす感度とフィーリングは一度使えば病みつきに。標準ルアーの巻き〜ビッグベイトフィネスまで金属素材ならではの感度とハイレスポンス対応、そしてカバーでのパワーフィッシングまで安心した使用感が得られます。

ノブは業界初の素材を使用することにより独自のタッチ感と感度が得られ、雨などで濡れた時ほど増すグリッピングは不思議な質感です。オプションパーツによるノブ形状〜カラー変更を専用レンチにて簡単に交換可能で自分仕様のVARIALを組み上げることができます。

強度を必要とするメインプレートにはA7075超々ジュラルミンを採用し強さと軽さを両立、ノブ部分はアルミ+樹脂素材を採用しカウンターバランス効果で巻きの安定感を追求。

LIVREハンドル方式であるセンターナットは理想的なバランス50:50を実現しました。センターナットシステムを採用することによりビッグバス〜怪魚〜ソルトウォーターフィッシングに至るまで高剛性で対応、荒れる湖〜海上を走行するボート〜おかっぱりでのラフな扱いにも緩みなく高耐久性となっています。

—–

私の釣りは殆どが巻いて居ますので巻き狂いに贈る極上のフィーリング」と言われてはムズムズしますね。
しかし受け取り後は釣りに行く機会がなく使わずじまいでした。

冬休みの宿題としてリールオーバーホールついでにハンドル交換しておきました。


ハンドル本体20357円+センターナット1143円=合計21500円、税込みで23,220円です。ナルディかリール買える値段やなコレ。

3Dマシニング加工を駆使した完全削り出しパワーハンドル」
強度を必要とするメインプレートにはA7075超々ジュラルミンを採用し強さと軽さを両立」

「3Dマシニング」「A7075」と私の普段の仕事で馴染みの深い単語を並べられると、焼酎を飲みながらでもついつい仕事目線で商品をみてしまいます。

三次元曲線削り出しの工作機械はどこかなぁ?・・・FANUCロボドリルかな?
三次元曲線削りと言うわりにはプログラムの組み方が積層型の削り方やな
この文字はレーザー刻印かな?・・・どこのレーザー刻印装置を使っているのだろうか?
ツールマークが気になる・・・
ちょっと切削送りが速くてツールマークが残っているがコレも味かな・・・

と、ついつい仕事目線で愛でたあと使用頻度の多い巻きのコンケスDCに付けました。
アンタレDC用のVarialは次回で買うか。年に1回の生産・出荷みたいなので1年に1本づつ買い揃えるやり方にしよう。

このハンドルでの巻きでしか獲れないバスが居ると信じたいトコです。笑
ではでは。


購入日:2017年9月

DRT関連のエントリー

スポンサーリンク

DRTタイニークラッシュとDEPSサカマタシャッドとDEPSブルフラットが欲しい

DEPSデプスのサカマタシャッド、ブルフラット、DRTのタイニークラッシュってどこも売っていませんよね?本当に生産しているのでしょうか?と思いたくなるレベル。

ソフトベイトのサカマタシャッドとかブルフラットって量産するのがそんなに大変なのでしょうか?

タイニークラッシュも通常カラーをそれなりに流通させてからショップオリカラを出して欲しいです・・・

楽天、Amazon、Yahooショッピングで探してみました。
入荷のタイミングが合えばポロリと在庫が有るかもしれませんよ?

ディヴィジョン タイニークラッシュ DRT DIVISION TiNY KLASH Low

ディヴィジョン タイニークラッシュ DRT DIVISION TiNY KLASH Low

コメント

タイトルとURLをコピーしました