DRTのロッド73remixを買った、モンベル ネオプレングローブも

スポンサーリンク
俺の買い!bassfishing

DRTのロッド73remixを買った、モンベル ネオプレングローブも

えぐっさんです。まいど!

氷室京介が引退記念でベストアルバム「L’ÉPILOGUE」を出しました。

4大ドームツアー「LAST GIGS」開催に合せ、BOØWY時代から現在に至るまで数々の名曲を収録した
自身初となるオールキャリア・ベストアルバム「L’ÉPILOGUE」(エピローグ)発売決定! !
新たにBOØWY時代の楽曲を再レコ―ディングして収録! ! (Amazonから引用)

は買うつもり無くてスルーしてたケド、どこかの店で聞いたラジオで「L’ÉPILOGUE」の紹介をしていました。ヒムロックを聴いたらやっぱりこれは買っておかなアカンやろ!と盛り上がってしまう。結局Amazonでポチってしまいました。それも限定盤をな。耳に慣れたメロディーラインには弱いな。


ライブハウス琵琶湖へようこそ!
ココは滋賀県だぜ?

という事で京都山科のバスフィールドをエグリました。
レジ横に竿が並んでいました。よく見ると
竿はDRT(ディビジョン)73remixじゃあーりませんか!
65763510

私「予約品ですか?」と聞くと、「違うニャー」とネコ店長。
私「フツーに買えるの?」、「フツーに買えるニャー」とネコ店長。
私「ほな買うワ!」

普段はそんなに現金を持ち歩かないので、竿代なんて持ち合わせていません。
300mほど離れたコンビニまで徒歩で行ってお金を下ろして、無事に購入出来ました。
銀行口座にお金が有って良かったです。

DRT(ディビジョン)73remix、税込み48,600円お買い上げ。

普段はダイワのハートランド、HL-721HXHRB-SV 09W(疾風七弐タイプ09W)を使ってます。
とても気に入っているのですが、最近の自分の釣りのスタイルから若干合わないシーンが出てくるようになりました。

最近自分が多用するようになったスコーンリグ(35g程度)を投げると竿のパワー不足感があります。フルキャストするとグリップやガイドやらからミシミシときしむ音がします。それとキングマーマー横綱(48グラム)とかDRTのクラッシュ9(4オンス113グラム)とかを投げるにはツライかな。気持ちよく投げれないというか。

魚を掛けて楽しいハートランド、曲げて気持ち良いハートランド。さすが村上晴彦氏の竿だけあってバス釣りをしていてキャストから魚を掛けて取り込むまで、気持ちよく釣りが出来るんです。
それぐらい溺愛しているHL-721HXHRB-SV 09W(疾風七弐タイプ09W)ですが、もうちょっと重いルアーが投げれる竿を探していたんです。

そこに登場したのが、ツララのエルホリゾンテ78
2010年頃、ツララのエルホリ78がリリースされて間もなく、それ程有名でない時に目を付けました。シマノ、ダイワ、エバグリ、メガバス等などの有名メーカーはピンピンのハイテンションのカーボンロッド全盛です。それに比べてツララのロッドは竿が背負える負荷が大きく守備範囲が広いのです。

ちょうどツララのエルホリ78を店で現物確認が出来たので、いろいろ触ってみました。うーん、ガイドがナマズ用でゴツイです。バスに使うにはちょっと大味かなぁ・・・。それとツララ竿が急激に有名になったせいなのか、エルホリ78を持った人を釣り場で見かけると・・・なんかダサイ奴が多いのです。

この「ダサイ」ってのは着ている服とかそういうのではなくて、釣りの動作が「ダサイ」んです。キャストとかラインさばきとかルアーの結びかえとかランディングとかそんな動作ね。さらに、ツララの竿を持っているアングラーでタバコのポイ捨てする奴が多い。(たまたまかも知れんが)

こんなのと同類で観られるのも嫌だなぁ~と、竿とはあまり関係ない理由が半分で、ツララのエルホリ78は見送りました。

そして2014年頃、DRTがエルホリ78をベースにして長さやガイドセッティングをバス向けに見直した73remixが発売される。これはDRTチューンドやしマジ買うかと思ったが、実物確認出来ないのでなかなか買えませんでした。

そして今回、山科のバスフィールドで思いもよらず実物確認出来たので、モンモンと気になっているのでついに買ってしまいました。ハートランドの疾風七弐タイプ09Wを買ったのが2010年なので7年ぶりに竿を買ったみたいです。どれだけハートランドの疾風七弐タイプ09Wを溺愛しているのかわかって頂けるでしょうか?

竿を買ったと言えばハートランド白震斬 HL-Z 762MMLFS-08(5万円)を2012年の秋に買ったのですが、一度も使っていません。スピニングの出番が恐ろしく減りました。死に金は使わない主義なのでコレはいけませんね。

 

ちなみに去年はシマノのリール、カルカッタコンクエスト201DCを買いました。去年はコンケスDC買ったら春に6050が釣れて釣具屋のフォトコンで3位入賞したので、73remixを買った今年も60ゲットして入賞確定やなと妄想全開です。

やっぱり、気分をアゲる買い物って大切ですね

それとモンベルのネオプレングローブを買いました。
これは冬の琵琶湖にはマジお薦めです。マストバイ。

IMG_8912

ではでは皆さん安全で楽しいバスフィッシングを!

購入日:2017年1月4日

関連記事

スポンサーリンク

DRTタイニークラッシュとDEPSサカマタシャッドとDEPSブルフラットが欲しい

DEPSデプスのサカマタシャッド、ブルフラット、DRTのタイニークラッシュってどこも売っていませんよね?本当に生産しているのでしょうか?と思いたくなるレベル。

ソフトベイトのサカマタシャッドとかブルフラットって量産するのがそんなに大変なのでしょうか?

タイニークラッシュも通常カラーをそれなりに流通させてからショップオリカラを出して欲しいです・・・

楽天、Yahooショッピング、Amazonを探してみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました