俺の買い!車用品 2019年11月30日

スポンサーリンク
bmw

俺の買い!車用品 2019年11月30日

えぐです。まいど!

最近買った車関連アイテムです。

IMG_6678
ファブリーズ車用 防カビエキスパート
車のエアコンが若干カビ臭かったので買ってみました。
本当はエバポレーターの部分をアルコール洗浄したいのですが、なかなかその時間が取れません・・・。

IMG_6677
クリンビュー ハイブリッドストロング
車関連の動画を見ていたら結構良かったので買ってみました。
車だけでなく家のお風呂の鏡にも使う予定。

IMG_6676
プロスタッフ キイロビンゴールド
車のガラスに撥水処理剤を塗るなら、その前に下地処理でしょ?
って事でお約束のキイロビンゴールド
ガラスの下地処理ならこれを買っておけば間違いなし、愛用してます。


IMG_6495
リンレイ 水アカスポットクリーナー
車のガラスを下地処理する時に、普段ワイパーが当たらない部分が汚れと言うかウロコと言うのかこびりついたウロコが結構頑固で、普通に洗車下だけでは落ちないんですよねー。
ウロコ?水アカ?イオンデポジット?スケール?正式名称はわかりません。
あのウロコをキイロビンゴールドで落とそうと思うと結構大変。
キイロビンゴールドだとゴシゴシこすらないといけないのでスポンジを持つ手がダルくなる。
そんな頑固なウロコに最強に効くのがこの「リンレイ 水アカスポットクリーナー」
まじでこれで洗うと、ガラスの頑固なウロコがサクッと取れます。

IMG_6679
ジョンソン 激泡ガラスクリーナー
車のガラスの内側清掃用に買いました。
これからの季節、車内の窓が曇りがちですがガラスをきれいにしておくと曇りが大分改善されます。
家のガラス、TV画面にも使えてなおかつ一本あたりの単価も安くてオススメ。
こないだ新品のカーペットに鼻血を落としてしまったのだけど、激泡ガラスクリーナーを使ってきれいに落とせました。
1本持っておいて損は無しな製品。

IMG_6760
ANKER ライトニングケーブル1.8m×2本セット
車内でiPhone6を充電するように購入。
車内のUSB接続なので適当な製品でいいかと思ったら、Apple純正ケーブルやMFI認定品でないとエラーが出て充電も出来ません。
データ転送するわけでもないのに不思議ですね。
今までApple純正の1mケーブルを使っていたのですが、車内でリクライニングを倒して寝ながらiPhoneを使うと、1mケーブルだと若干足りないので1.8mのを購入。
この手の製品は他と仕様比較・価格比較をするのも面倒くさいので、ハズレ無しで安定のANKERです。


ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました