布袋寅泰 GUITARHYTHM VI(初回生産限定盤)(DVD付)

スポンサーリンク
music

布袋寅泰 GUITARHYTHM VI(初回生産限定盤)(DVD付) 

えぐです。まいど!

最近買った、聞いた音楽DVD/CDです。
2019年12月
No music! No life!

布袋寅泰、GUITARHYTHM VI(初回生産限定盤)(DVD付)

IMG_6863

2019年5月29日(水)発売


前回のギタリズム5から早くも10年経過!
ギタリズム5からもう10年経ったの!?
CDのみの通常盤ではなくて、ライブDVD付属の初回生産限定版を購入しました。
 
布袋のギターと言えば良くも悪くも「俺が!俺が!」と前に出て主張するギターですが、他のアーティストとのコラボ活動により「調和の中で主張する」に変わって来ていると近年感じています。
今回のギタリズム6にもその流れがあって、ギタリズムと言えはコンピューターとのmixとギターがボーカル並に前に出るのがこれまでのギタリズムですが、今回のギタリズム6では前に出るのは若干控えめです。
「以前のギタリズムと同じ」を期待していると物足りなさを感じるかもしれませんが、コレはコレで聴き込むとバランスが取れていて「新しいギタリズム」としては有りなんだとおもいます。
「最初の布袋が最高の布袋」とはまさにこの事でしょう。
付属のライブDVDに収録されているのは、2018年12月30日に大阪・オリックス劇場にて行われた
「HOTEI Live In Japan 2018~TONIGHT I’M YOURS TOUR~」
の最終公演が完全収録されています。
61RiL8cAufL._AC_SL1458_

セットリストを見ると定番曲で盛り上げつつ新し目の曲も3割ぐらい入れてて、今後の方向性を探るような構成。
常に変化・進化しているんだナ〜
残念なのは「badfeeling」がセットリストになくて、最新版の「badfeeling」が聴けない事。

そうこうしているとギタリズム6を買って一年も経ってないのに、また新しいギタリズムが発売されたとお知らせが来ました!

また10年タイムスリップしたのかとビビリました。

GUITARHYTHM VI (Reprise Edition)(初回生産限定盤)(3CD+DVD付) CD+DVD, 限定版

91A0B8wIWXL._AC_SL1500_
2019年12月4日発売

セット内容は
・GUITARHYTHM VI CD
・歴代「GUITARHYTHM」シリーズのベスト盤プレイリスト CD
・ライブCD&DVD 収録されるライブは2019年8月29日に神奈川県民ホールにて行われた
“HOTEI Live In Japan 2019 ~GUITARHYTHM VI TOUR~”最終公演
が収録。ついでに「Thanks a Lot」「Give It To The Universe」ミュージックビデオも収録。
 
新しい音源なのはライブのCD&DVDで、ギタリズム6を初回生産限定版で買った立場としては、またギタリズム6のCDとかダブルからいらないんですよね。
ギタリズム6発売から1年も経たずにセット内容を変えてリパッケージして発売なんて、ちょっと節操のない抱き合わせ商法感が満載で残念です。
 
ライブのCD&DVDだけで3000円くらいで販売すりゃあ良いのに。

皆さんも良い音楽を聴いて下さいね!
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました