俺の買い!バス釣り 2020年1月26日

俺の買い!bassfishing
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク

俺の買い!バス釣り 2020年1月26日

えぐです。まいど!

昔どこかで聞いた事があるのですが、釣具が一番売れるのは冬の期間だとか。
福袋とかもあるし春への準備や妄想からついつい釣具を買い込んでしまうのでしょうか?

俺の場合は釣具は釣りに行った現地の釣具屋で買うことが多いので、釣行が減る冬に釣具を買い込む覚えはあんまり無いような気がします。

先週、先々週と2週連続で琵琶湖周辺の釣具屋巡りをしたのでドライブはちょっと休憩して、ネットショッピングやフィッシング遊で買ったバス釣りアイテムです。

Buy first! Think later!

デプス バルビュータ 3.5インチ #141サクラベビー/ブルーフレーク

カラーが気に入ったので買いました。
去年バルビュータのスカッパノンを買って釣具置き場に置いたら行方不明で実戦投入出来ず。
今回このカラーを買って釣具置き場に行って収納しようとしたら、行方不明のスカッパノンも出てきました。
有る有るやな。
IMG_7177

デプス カバースキャット 3.5インチ #135スカッパノン/ブルーフレーク

商品名が『カバースキャット』なのでカバー打ちで使うルアーなのかな?と思って今までスルーしていました。
DEPSの紹介動画を観たらカバー打ち用とかではなく、俺の普段の釣りで投入出来そうなので購入。
1個あたりの重さが16.5グラム有るのもベイトで使いやすくて良いです。
IMG_7176

ボレアス デビルズテール8インチ #001グリーンパンプキン

福岡の「ハニースポット」って釣具屋さんが、DRTのARTEX R2の抽選販売をやっていました。
「1,000円以上購入」が応募条件だったので欲しい物を物色しましたが、ここのお店の通販は品切れが多くて欲しい物がなかなか無い。
自分の釣りで使用できそうなアイテムという事で買ってみました。
8インチですがマスの大半が前半分に集中している形状が特徴的ですね。
FullSizeRender

小物類

・エコギア パワーオイル
ワームオイルが欲しかったのですが最近はフォーミュラ液ばかりでワームオイルって意外と売ってませんよね。
フォーミュラ系は『巧漬け』で有名なバイトバスリキッドとか結構いい値段します。
釣具屋をのぞいたらエコギアのパワーオイルが売っていたので購入。
IMG_7139

・TGグレネードシンカー5g
・ツイストロックのバネLサイズ
DRTのVTS7インチをヨタマキするのに購入。
ってVTS7インチ自体が売ってないですよ。
IMG_7140

・サンライン、ハリスワイヤー、#38×7、10m
「×7」は「7本より」との意味です。
IMG_7175

マルキュー 特選えび粉

ワームをソークしたあとでベタベタを抑える為にふりかけようかと思って購入。
バス釣り用の液とか粉って結構高価なんですよ。
バイトバスリキッドとかバイトバスパウダーとかアミノ酸系の粉とか。
そこでこのマルキューのえび粉を買ってみました。
天然素材なので濡れたワームと一緒にワームボックスに入れておくと腐って来て異臭が出るのだろうか?その点は怖いです。
IMG_7145

デプス DC-400カスカベル

中古ルアーコーナーで790円(税込み870円)だったのでゴロタゾーン特攻用に購入。
新品だと税込み2090円するのでゴロタゾーン特攻用には手が出ません。
IMG_7158

『冬場に釣具を買い込む覚えはない』とか言いつつ結構買ってるやないか、俺!
皆さんも良い買い物、良い釣りをして下さいね!

俺の買い!バス釣り 2020年1月18日

俺の買い!バス釣り 2020年1月11日

俺の買い!バス釣り 2019年12月06日

タイトルとURLをコピーしました