バス釣り リール 16アンタレスDCとリールカバーを買ってみた

スポンサーリンク
俺の買い!bassfishing

バス釣り リール 16アンタレスDCとリールカバーを買ってみた

えぐっさんです。まいど!

アイテム調達です。

FullSizeRender (4)

私は巻きの釣りがメインです。去年(2016年)は09カルカッタコンクエストDCを買いました。数年前からコンケスDCを買おうと思っていたのですが、04→09と来たら次のモデルチェンジは14年ぐらいかな~?と勝手な予想を立ていたのですが、ご存知の通り14,15とモデルチェンジは無し。で16年にも新しいコンケスDCが出ないとわかったので、09コンケスDCを買いました。

09コンケスDCを買って以降、07アンタレスDC2号機となってしまいすっかり出番が減りました。オカッパリでは竿は基本一本なので、巻の釣りにはコンケスDCを使うとアンタレDCの出番が無いンよね・・・

しかし春の琵琶湖でメタルジグを遠投する釣りにはやはりアンタレスです。アンタレスは必須アイテム!と言っていいぐらいですよ。なので去年(2016年)新型になった16アンタレスDCを2017年2月初旬に購入しました。あまり出番の無いリールに60,000円だすのも、どーなのよ?とも思いますがアンタレスDCの後継はやはりアンタレスDCしか務まらないのも事実ですね。

それと理由がもう一つ。16アンタレスDCが出たって事は、07アンタレスDCは17年末にカタログ落ちしそうなのと、メインギアがザラついてるので16アンタレスDCに入れ替えておこうかなと思いました。


という訳で購入しました。

16アンタレスDC HG 左ハンドル、定価76,000円の30%オフで57,456円(税込み)
ヤフーショッピングで買ったので、57,456円からさらにポイント10%バックだったのでまぁまぁお得に買えました。

ついでにシマノのリールガード(リールカバー)PC-030L、サイズSもポチリ。このリールカバーは竿にリールを付けたまま、リールにカバーが出来るのでとても便利です。

でネットショッピングあるあるなんだけど、受け取り直後に現物確認した後は箱に戻して釣具押入れに放置です。ラインも巻いてません。平日も休日も夜に釣具をイジる時間と心の余裕が確保出来んのです。程々の疲れだと釣具を触って妄想していれば癒やされるンですけど、極度に疲れて精神的にも余裕が無いと釣具を触るのも億劫ですね・・・

そんなある日、会社から帰って寝る前にネットサーフィン(死語)をしていると誰かの釣りブログでこんな記述がありました。

 

SHIMANOファンの自分としては、ステラとカルカッタコンクエストとアンタレスは憧れのリールであり、でもそう簡単には手が出ないものでした。なんせリール一台分の値段で、安いロッドとリールが買えてしまいますからね。」

新しく買ったアンタレスDCを1ヶ月も押入れに放置してる場合じゃ無いですね。

開幕戦も近い事ですので、とりあえずラインを巻くところから初めてみます。

ではでは皆さん安全で楽しいバスフィッシングを!

購入日:2017年2月5日

スポンサーリンク

DRTタイニークラッシュとDEPSサカマタシャッドとDEPSブルフラットが欲しい

DEPSデプスのサカマタシャッド、ブルフラット、DRTのタイニークラッシュってどこも売っていませんよね?本当に生産しているのでしょうか?と思いたくなるレベル。

ソフトベイトのサカマタシャッドとかブルフラットって量産するのがそんなに大変なのでしょうか?

タイニークラッシュも通常カラーをそれなりに流通させてからショップオリカラを出して欲しいです・・・

楽天、Yahooショッピング、Amazonを探してみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました