イマカツのステルススイマー(スーパーヘビーウエイト)を買った

俺の買い!bassfishing
スポンサーリンク

イマカツのステルススイマー(スーパーヘビーウエイト)を買った

えぐっさんです。まいど!

昨日の夜飲みながらメール打ってて、気づいたら明け方に座椅子に座ったままで寝落ちしてました。首が痛いです。

アイテム調達です。

IMG-1793

昨日の夜飲みながらメール打ってて明け方気づいたら座椅子で寝落ちしてました。首が痛いです。

 

イマカツのスイムベイト、ステルススイマー琵琶湖スペシャル(スーパーヘビーウエイトモデル)、2尾入り2160円を購入。


ステルススイマー琵琶湖スペシャルの大きさと重さ
・ミディアムウェイトモデル 
Size:160mm ワーム2本+3/16ozジグヘッド2コ
スーパーヘビーウェイトモデル Size:160mm ワーム2本+12gジグヘッド2コ

カラーチャート スーパーヘビーウエイトモデル
2019041402キャプチャ

今回はウイードレイクマジックを買いました。
2019041403キャプチャ

ミディアムウエイトとスーパーヘビーウエイトでカラーチャートが若干違います。
イマカツも面倒くさい事してますね・・・笑

ノーマルモデルとの違いはメーカーホームページによると

超複雑障害物回避型自然系

プロガイド小南悠のリクエストで誕生したステルススイマー・琵琶湖スペシャル。

全長、体型はオリジナルモデルと同じながら、広大な琵琶湖でのアピール力向上を狙い

ボディ素材を変更。

張りのある弾性の高い樹脂を採用することで大きなロールパワーを発揮し、

同時にビッグバスのラフファイトでも壊れにくいボディ強度も手に入れました。
(メーカーホームペジから引用)

 

ウエイトのバリエーションでノーマル、ミディアム、スーパーヘビーと重さ違いがあってお気に入りのウエイトを買おうと思っても、出荷の関係なのかなかなか買えない。釣具屋で見かけたので即買い。

ミディアム、スーパーヘビーの使い分けは
琵琶湖攻略を想定し2m以内のウイードフラットで使いやすいミディアムウエイト
3~4mのチャンネルライン攻略を狙ったスーパーヘビーウエイト
stealth_sp_a005
(画像はイマカツのホームページから引用)

飛距離が出るのとリトリーブ速度と浮き上がりのバランスで、スーパーヘビーウエイトで中層引きするのが個人的にはお気に入り。

stealth_a004
ボディー内部に完全に格納されるステルスフックシステム。(画像はイマカツのホームページから引用)

stealth_a005

ボディー内にネオジムマグネットがあるのでフックが固定される(画像はイマカツのホームページから引用)

 

フックがボディに隠れているのでウイードが濃い時に、フックが出ている他のスイムベイトよりも使いやすい。

一般的にスイムベイト1本およそ2000円前後するので、ステルススイマーが1つ1100円なら安く感じるけど、ガッツン系のバックラすると本体が裂けるしフックも専用フックなので、思ったほど安くは無いよな。


交換用のフックが出てるみたいだけど売っているのは見たこと無いな。フックは消耗品なのでもっと入手しやすくしてほしい所です。私は釣行毎に新品フックに変えたい派なんですよ。

ではでは。


購入日:2018年4月29日

スポンサーリンク

DRTタイニークラッシュとDEPSサカマタシャッドとDEPSブルフラットが欲しい

DEPSデプスのサカマタシャッド、ブルフラット、DRTのタイニークラッシュってどこも売っていませんよね?本当に生産しているのでしょうか?と思いたくなるレベル。

ソフトベイトのサカマタシャッドとかブルフラットって量産するのがそんなに大変なのでしょうか?

タイニークラッシュも通常カラーをそれなりに流通させてからショップオリカラを出して欲しいです・・・

楽天、Amazon、Yahooショッピングで探してみました。
入荷のタイミングが合えばポロリと在庫が有るかもしれませんよ?

▼タイニークラッシュ販売情報▼はここをクリック! 
▼タイニークラッシュ販売情報▼はここをクリック! 
▼タイニークラッシュ販売情報▼はここをクリック! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました