俺の買い!バス釣り 2019年12月06日

スポンサーリンク
俺の買い!bassfishing

俺の買い!バス釣り 2019年12月06日

えぐです。まいど!

最近買ったバス釣りアイテムです。
No shopping! No bassfishing!

IMG_6749
DEPSデスアダー6インチ、#108パールグリッター、3パック
秋のジグヘッドミドスト用に買いました。
ついこないだ、#20ウォーターメロンプロブルーを3パック買ったばかりですが自分の1番のお気に入りカラーを発見したので買わずにスルーは出来ません。

IMG_6711
SOL(ソル)レスキューホーラーホイッスル

ウエーディングジャケットのホイッスルを更新。
琵琶湖で流されてホイッスルを吹く様な状況にはなりたくありませんが、備えあれば憂いなし。
実際の使い方としてはツレと離れてウエーディングしてる時に、釣れたら笛を吹いて知らせようかなと思います。
もう一つは携帯にぶら下げて、子供の登下校について行った時に車が来たから注意で笛を吹いたら小学生に大ウケでした。
IMG_6747

フリーノット レイヤーテック インナーグローブLサイズ
これは薄手の割には暖かくて普段使いでも愛用してます。
会社の駐車場から事務所まで歩いて行くと指先が冷えて、事務所が暖まるまではPCのタイプも若干困難なので手ぶくろをしてます。
フィンガーレスキューなのでPCのタイプも問題なく出来る、もちろんスマホ操作も問題無し。

IMG_6751

バレーヒル、タングステンシンカー
タングステンシンカーがワゴンで特価品だったので買ってみました。
IMG_6756

X’SELL クロロプレーンウエーダー、スパイクピン付き、3Lサイズ
以前のウエーダーは釣行時にポイントまで300m程ウエーディングして行ったら、行きで左足のフェルトが取れました。
帰りに右足のフェルトも取れて、生産工程の安定度合いに驚きました。
フェルトを買って来て自分で修理しても3000円くらいかかるし、時間もかかるし何よりフェルトの接着が長持ちしないんですよねー。
4mm厚さのネオプレンウエーダーがポイント還元だなんだで実質7000円ぐらいで買えました。
マヅメとかの高級品2万円のウエーダーってフェルトの接着は長持ちするんでしょうか?
フェルトが取れたウエーダーは中古釣具屋で買い取ってくれるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました