バス釣り ルアー 常吉ヘラバイブ、ファイブセンスのコーリング 2015年12月18日

俺の買い!bassfishing
スポンサーリンク

バス釣り ルアー 常吉ヘラバイブ、ファイブセンスのコーリング

えぐっさんです。まいど!

なぜオッサンになると音楽ライブDVDを観ながらシャウトすると涙が流れるのでしょうか?
BOSEの5.1chサラウンドが素晴らしいから?

普段の会社勤めでイロイロ溜まってるモノが開放されて涙と一緒に流れ出るのかな?
デトックスやね。

子供のお宮参りに行こうと京都へ移動途中で釣具屋をパトロールしました
道楽箱栗東店からの道楽箱山科店をえぐりました。
20151218unnamed

常吉のヘラバイブ正規品65Sマブナの新古品が600円!
コレは買わな損やろ!?と即買い!またヘラバイブを買ってしまいました。
これでヘラバイブは一体何個持っているのでしょうか?
ま、ま、こないだお気に入りのラトルmix笹濁りチャートを無くしたばかりなので。

「お正月チャンス品」とシールが貼ってあります。この商品を品出しした人は「お正月にお年玉を握りしめた地元の小学生、中学生」をターゲットにして600円との値札を付けたのかもしれません。

小学生、中学生の獲物を横取りしているような気もしたが、中身は小中学校と同レベルなので許して下さい。

常吉も倒産騒動で正規品は釣具屋の店頭在庫以外はもう入手不可能。
最近目にする常吉ルアーはパッケージが無かったり、あの硬いプラ箱では無いパッケージだったり、ソルト向けのフックが付いていたり・・・といった倒産流れ品?が多いです。

こんな常吉のルアーを目にすると、私が愛する常吉ルアーが、常吉ルアーを愛していない人による現金化が目的で作られた状況は残念です。正規品がお得価格で私の前に現れたのも、何かのお導きでしょう。

そして前から気になっていたハンドメイドのペンシルを発見!
ファイブセンスというところのコーリングの新古品、勢いを付けて115サイズと140サイズの2個をゲット!2個で9300円みたいな笑

ペンシル形状で口は若干ポッパー寄りですね。ペンシルポッパーでしょうか。

この”ファイブセンス”ですが今は作っていない様です。基本的に再調達不可能なルアーは使わない主義なんだけど、このメーカー(?)のホームページを確認すると結構”尖った”アイテム揃い。ちょっと試して見たくなった。

ちょっと試すと言うには2個9300円とは超高級品やな。新品の時はもっと高かったみたいです。トップはまず無くさんし、新品やともっと高いしぃ、とかなんで言い訳してるンかね?

いや~マジで良い買物した。
時間あったなら釣り行けよ!と言われそうな気もしますが、釣具屋パトロールも大事なンです。

ではでは皆さん安全で楽しいバスフィッシングを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました