バス釣り ルアー フラッシュユニオン ユニオンスイマー、DUOビーチウォーカーハウル

スポンサーリンク
俺の買い!bassfishing

バス釣り ルアー フラッシュユニオン ユニオンスイマー

えぐっさんです。まいど!

常吉のウオデスでスイムベイトの楽しさに覚醒めて以降、スイムベイトはずーっとウオデスを使ってきました。ウオデス以上に心惹かれるスイムベイトが無かったのですが、ある状況でフローティングのスイムベイトが有ったらな~?と思ったので探してみたら有りました。

フラッシュユニオンが出しているスイムベイト、ユニオンスイマー、43g(定価3,000円)を買いました。
ユニオンスイマーtitle
(画像はフラッシュユニオンの商品紹介ページから引用)

特徴その1)はまずなんと言ってもフローティング
フローティングという事は、ネイルシンカーで好きな浮力に調整出来ます。

特徴その2)リップレスなのにフローティングでも潜る
スイムベイトが釣れる理由の一つに「リップレスなので不自然な水流が発生しないから」。という事が有ると思ってます。バスに聞いたわけ違うから、本当のとこは知らんけど。で、フローティングのスイムベイトでリップレスとはいえ、潜ってくれないと使えないのですがちゃんと潜ります。

特徴その3)フックがボディに固定出来る
ユニオンスイマーf5
(画像はフラッシュユニオンの商品紹介ページから引用)

常吉のウオデスもそうなんですけど、トレブルフックの1本をボディ内に埋め込む仕様です。琵琶湖のウイードエリアでウイードに絡めて使う場合、トレブルフックがぶらぶらしているとウイードを拾って釣りになりません。フックはなるべく隠しつつ、バイトがあったら確実にかかる様にセットする必要があります。フックはノガレスのテフロン加工トレブルフックが採用されています。

カラーは上面に視認性の良いピンクが配色されて、ボディはベイト風のパールシルバー?で出来た”ダーティーピンク”にしました。スコーンは自称「免許皆伝」してますので、スコーンで気づいた事をスイムベイトに応用しつつ巻いてみようかなと思います。

IMG_8923

アイテムその2はDUOビーチウォーカーハウル(21g)、本来はヒラメ用。2本入で1620円します。

常吉✕DEPSのDTスイムベイト(47g)に使えるジグヘッドを探して4年、ようやくコレはと思えるジグヘッドを発見!DTスイムベイトとハウルヘッドと合わせて使うと68gですよ。

DTスイムベイトは今までのメインロッドでは負荷オーバーで投げれず出番が無かったのですが、73remixを買って投げれる様になったこのタイミングでこのジグヘッドを見つけるとは何か大きな宇宙意志を感じずにはいられません。ちなみにDTスイムベイトのストック数は10個ありました。負荷オーバーで投げられなかったのに10個ストックな。

今回、ユニオンスイマーもビーチウオーカーハウルも、お試し買いは各1個買いというのが成長ですね笑

ではでは皆さん安全で楽しいバスフィッシングを!

購入日:2017年1月15日

関連記事

スポンサーリンク

DRTタイニークラッシュとDEPSサカマタシャッドとDEPSブルフラットが欲しい

DEPSデプスのサカマタシャッド、ブルフラット、DRTのタイニークラッシュってどこも売っていませんよね?本当に生産しているのでしょうか?と思いたくなるレベル。

ソフトベイトのサカマタシャッドとかブルフラットって量産するのがそんなに大変なのでしょうか?

タイニークラッシュも通常カラーをそれなりに流通させてからショップオリカラを出して欲しいです・・・

楽天、Yahooショッピング、Amazonを探してみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました